忍者ブログ

一人静か

小説
NEW ENTRY
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
<<< PREV     NEXT >>>

05/06/22:07  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/16/11:46  荒滝山登山

標高の低い山なのに急な登りばかりで疲れまくっていた時、足元に落ち椿が・・

「山女落ち椿にもエール受け」

PR

02/23/09:03  三軒隣の梅

久しぶりに早朝散歩をする気になり歩き出したが、あいにく今朝は小雨、霧も出ていた。

「白梅や雨降る朝もにおい立つ」

10/04/11:46  ヨチヨチ・・秋が来た。

夕方、犬の散歩の途中空を見上げると鰯雲が美しかったなぁ。


 “みとれたる犬散歩路やいわし雲”
 
 気候が良くなったから、頭も良くなって欲しいね。

05/09/09:41  俳句 ヨチヨチ

今年のわが家のナニワノイバラは4月の中旬から咲き始め、4月の終わり頃には道行く人も振り返るほど。そんな雲1つない晴天の日。

 『ナニワ薔薇雲なき空や八分咲き』
 
 今の精一杯で。ジャンジャン・・

01/04/13:12  2015  おめでとう!

       『歩み出す晴れ着姿の初句会』
    ~今年は前向きに色んなことに挑戦したいな。まずは着物を着て出かけようか?着物姿が似合うところは・・どこかな~?
   田舎にはなかなかありませんが・・「う~ん」俳句にも興味が出てきたし、そんな気持ちで自分にハッパをかけた句 (+_+)。
<<< PREV     NEXT >>>