忍者ブログ

一人静か

小説
NEW ENTRY
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
<<< PREV     NEXT >>>

05/19/14:20  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/11/12:14  脳トレ

最近、俳句に興味が出てきたのよ。「いいことじゃ(*^_^*)」   
 *友に似た影追い越して冬支度*~先日買い物中に友人に似た人に見とれてしまったけど、迫ってくる冬将軍に・・取りあえず買い物はできたときの気持ち。
 
 
 *難解の便座カバーや冬ぬくし*~今朝夫が100円ショップの便座カバーを取り付けてくれた嬉しさを詠んだ。 ずっと何も書く気がしなかったけど、だいぶ元気になりました。
 
  
PR

02/22/11:17  ありがとう!

最近ずっと何も書いてないけど・・今日だけは言いたい。
「浅田真央ちゃん、感動の演技ありがとう!」私の中では【金】以上です。
 
いつも弱虫の自分だけど、もうちょっと前向きに頑張ろうと・・もう一度やり直そうと今思っています。感動の演技は人の心をも変えるんだね。
  *真央ちゃんいつまでも応援しています*

02/08/11:00  新しい家族

  【桃李言わざれども下自ずからけいを成す】
昨年のクリスマスの頃、小型犬を飼い始めた。名前はチャオ・♂只今6ヶ月・・今はこの子犬が桃李なんじゃて)^o^(
生まれたからにはいつかは平等に訪れる死。しかしそれはもっと先70代位から考えればいいかな?~なんて・・しかし私は何をやってもセク性格なもので・・病魔も人より早くにやって来た。「大腸癌です。それもかなり悪い。進行しています。」
人は死ぬと言われて初めて生きたいと強く思うらしいが、それは真。健康な時にはこんな人生つまんない。いつ死んでもとか、どうせわたしなんて・・と愚痴ばかり言って真剣に人生に向き合うことをしない。
しかし、後わずか・・となれば考えも変わって残りの人生で何ができるか?
 幸い・いい主治医に恵まれ命を助けて頂き、1年間の抗がん剤治療でもう少し生きれるかも・・?そんな期待が持てる。
だから頑張ろう・・1年の苦しみだから・・と思っても日々の吐き気や下痢が辛い(~_~;)
 そんな時チャオを見る。ちょこんと首を傾げ「どうしたの?苦しいの @@!」・・て,顔。本当は大声で泣きあふれる涙をこぼれるままにしていたい。。だけどチョットだけ。。すると~*ペロペロ*~涙をぬぐってくれるから・・頑張ろうね。
可愛いチャオの下には自ずから道が出来て、お母さんが全快する頃には沢山の人が花見に来るんでしょ?
 ねぇ・・チャオ:->

 
 

03/15/10:29  大海山登山

平成24年3月11
 くしくも昨年の今日、東日本大震災がありました。

しかし、泣いてばかりじゃ・・うちらも何か前進しないと・・

人生初 山の縦走。晴美&実枝子
 PM12:17大海山公園駐車場着~大海山~中岳~勘十郎岳~下山PM15:27
 
山登りって不思議ですね。登る時はひたすら頂上をめざし、今度は無事下山することを祈る。

そして、とても辛かったのに、また登りたいと思うから・・

・・これからはそんな登山記録のページになるのかな~

01/01/12:25  新年!

 あけまして おめでとうございます。
今年が皆様にとりまして 良き1年でありますように!

昨年の暮れに、我が家(築45年)の大掃除なるものを初めて真面目にした。

ピカピカになった我が家を見ていると、今年は「生まれ変わった気持ちで色んなことに挑戦しよう!」

不思議な感覚にとらわれて明るい未来を感じれるから不思議・・
ちょっとでもいい文章が書けるよう精進したい!
<<< PREV     NEXT >>>